21日

(((((((((((((′・∀・))))))))))))))ブレッブレ

買ってよかったもの(1000円以下)その2

書くことが見つからないので、買ってよかったもの(1000円以下)第二弾を書く。

 

<1000円以下>

観葉植物
f:id:dofuton:20200923193042j:image

¥110 

ダイソーで購入した。

以前から観葉植物を育てたいと思っていたが、植物を育てる才能がないので、百均なら罪悪感がわかないかと思い、購入した。

しかしのドラセナさん(マッサンゲアナ)

5月に購入したからか、めちゃめちゃ成長してくれる。精神が落ち込むことが多く、自分の無為さを日々実感するが、日に日に育ってくれると、なんだか元気が出る。

しかも水やりも結構サボる。なのに育ってくれる。私に元気をくれる。100円なのにものすごい、精神に良い影響与えている。そして部屋に緑があることでおしゃれに見える。いまやかれたらめっちゃ凹む。

そして、成長しすぎたので、植え替えをした。土を購入し、植え替えをするのだが、土を久々に触れて、なんだか砂場思い出して楽しくなり、その時間とても充実していた。ちなみに植え替えした後の姿が下の写真だ。

f:id:dofuton:20200923193753j:image

おしゃれである。この鉢を選ぶのをとても楽しかった。

今はもっと育っており、この鉢でもちょっと狭そうなので、来年の5月位にもう一回植え替えをしようと思う。

100円の観葉植物で世界が少し広まったような気がする。園芸屋に立ち寄るのがすごく楽しくなった。

 

デスクライト(写真がこれしかなかった)

f:id:dofuton:20200923194128j:image

¥315

これは、愛知県小牧市の某リサイクルショップで買った(地元民ならどこかわかるであろう)。

まず安い。そして、おしゃれ。

300円で部屋がおしゃれになった。

照明の力って凄い。300円のコスパすごい。いきなり語彙力が低下したが、シンプルで、このインテリアにもなじみ、そして使いやすく、おしゃれなのだ。家族にも300円で買ったことを驚かれた。

ちなみに高校生の時に買ったので、税が5%である。リサイクルショップにこれを売ってくれた人ありがとう。学生の財力で部屋がおしゃれになると言う良い経験をさせてもらった。

 

ヒッコリーオリジナル缶【黄】 1,080円〜 - hickory03travelers

f:id:dofuton:20200923194845p:image

¥600(多分...)

新潟の古町にある雑貨屋「hickory03travelers」で購入した、茶筒である。

これに大体、100グラム入る。意外と100グラムと言うサイズの茶筒がないのだ。そのため結構使いやすい。そして、再三申し上げることで申し訳ないが、おしゃれである。

部屋に「茶筒」を飾るとおしゃれなのである。茶筒がインテリアになるのである。しかも600円。思わず5本買ってしまった。それぞれ新潟をテーマとしたデザインが施されており、見てて楽しいのだ。

ちなみに、通販では買えないが、実店舗で安く売っている。新潟に来た時はぜひ買うことをお勧めする。

 

ほとんどおしゃれと言う言葉で、語彙力のなさが見え隠れするレビューで恥ずかしいが、どれも生活の質を上げてくれたので、買ってよかったと思っている。