21日

(((((((((((((′・∀・))))))))))))))ブレッブレ

ぼーっとすることの効果

久々にブログを書く。

4月からいろいろうまくいかないことが多く、7月からはかなりしんどくなってきて、何もかもうまくいかない。

行動することが裏目になることが多く、

正直自分の存在価値を見出せない。消えたほうがマシだと思う。

そんなことを置いといて、その状況下のストレス解消法について今回を書こうと思う。

ストレス解消もあまりできていないが、この方法だけはストレス解消としてうまくいったと言うものがある。

 

それは、喫茶店やファミレスでぼーっとすることである。

一番良いのは、ドリンクバーのあるファミレスでぼーっとすることである。

ぼーっとした結果何かが思い浮かんだらその場でメモをし、頭の中を全て書いたらまたぼーっとする。正直、店員には変に思われるかもしれない。

ただこれが大変ストレス解消に効果があったようで、眠りの質と次の日の頭の働きが全然違うのである。

調べてみた結果、ぼーっとする事は瞑想に近いものがあるらしい。自分は今まで瞑想と言うものを取り入れてみてはいるが、その効果を身をもって知ると言う事はなく、果たして意味はあるのかどうかと思っていた。ただこの方法だと、瞑想の効果が得られ私にとってうまく作用しているみたいである。

ではこれが外ではなく、自宅でやった場合どうであろうか。と思って、コーヒー片手にぼーっとしてみたが、喫茶店やファミレス同様の効果は得られなかった。むしろ眠くなり、おそらく効果を発揮する前に寝てしまうのである。

そのため、長時間いられる喫茶店やファミレスでぼーっとするのが私にとって向いているみたいである。

 

最近、精神状態が大変悪い。

精神科の病院に通院しているが、どうも効果がいまいちみたいである。自分が普通と思っていたことが、実は普通ではなくて状態であると言うことを知らされる一方である。そしてそれが私にとって普通であるため、いまいち薬の効果があるのかが分からない状態である。つまりそれほどひどい状態である。

連休に入るが、連休の間にこのストレス解消法を毎日やってみようと思う。

 

効果が出ますように。