21日

(((((((((((((′・∀・))))))))))))))ブレッブレ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方について

自分は休日に行動することができない。 では何をしてるかと言うと、ダラダラしたり、部屋を片付けようと思ってずっとごろごろしている。 また、休みの日はずっとパジャマでおり、身支度も億劫である。平日なら朝起きて身支度をするが、予定がなくゆっくり出…

大人の自信

自分は、自信がなく、自信をつけてそれを軸に生きていきたいと思っていた( 特に大学生の時)。 結局それをつける事はできなかったが、自信についての自分の認識がちょっと違うのではないかと最近思った。 昔からつい最近まで、自信と言うのは他人から褒められ…

「死にたい」感情と執着心

自分はしょっちゅう「死にたい」言う感情に駆られる。 ただこれは、本当に死にたいのではなく自殺したいのではなく、恥ずかしいとか消えたいの類の感情であり、ここ最近でこの区別ができるになった。 自分の感情を表す語彙の少なさにより、「消えたい」とい…

読書の必要性

ふと本を読んでいたら、なんとなく私にとっての本を読む必要性または効果に気づいた。先日勉強の必要性について記事を書いたが、それに通ずるものがある。 小説は自分の行動とその目的を自分の中で言語化してくれる時がある。もやもやがたまに言語化され解消…